ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

新年が明けてしまった

新年明けましておめでとうございます。
お正月3が日ぎりぎりセーフなご挨拶、本年は嵐のような我が家のスタートですが
ブログは今月末あたりから頑張って書いていこうと思っています。


そう、今月末からです。。。
長女の中学受験が正真正銘の目の前にやってきました!
当地は首都圏と違い1ヶ月ほど早く中学受験が始まりそして終わるのです。
お正月だからのんびりなんていっていたらパンチだっ(><)


長女自ら決めた受験。
環境はOKした親の務めとして整えることとします。
あとは努力!
できたら希望の学校に入れたらいいけど、ダメでも悔いないように
最後まで頑張りぬくんだよ(TT)


と、思っているときに。。。長女ウトウト。。。
て、親自身言い聞かせているときに。。。長女朝食のトースト1/2食べるのに15分。。。


!!!!!ぶっちん!!!!!


おせーんだよ!からはじまり
小言大言炸裂するお正月です。



ああ、在りし日のハルのように
自分のエリアで白眼むくほどダラダラ眠りたいものです。




で、長女の学校の行き先が決まったら
いよいよ2代目コーギーの受け入れ準備を本格的に始めようと思っています。
既に気になるブリーダーさんにアポをして
仔コギ情報を伺って。。。約14年前、ハルを迎える時ってこんな感じに
ドキドキ・・・嬉しさと期待、責任などいろいろなことを思ったななど
と振り返っています。


今まで見るのもちょっと心がうじうじしていた
ペット関連GOODSのお店ものぞいてみたり(・_・)
ああ、ハルが仔犬のころはこんなのなかったななど
十数年前とは格段に違っているパピー商品もあったりして。


長女が塾に行って次女が怪しいことをして?遊んでいるときに
ひとり想像妄想してしまう私でありました。


1月末まで封印、封印。