ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

余談です。ていぱー in グアム

「ののたんです。
なんかね、最近余談が多くない?
このブログ、ののたんのおはなしがメインなんじゃなかったの?」


ちっ!

って感じのお顔。
それも可愛いけど、余談もあと数回だからちょっとつきあってね、ののたん。


ということでグアムのお話を少々。


前回の通り、頑張って働くパパ!東京→高松転勤でも広い心で私どもを予定通りに
グアムへ快くいってらっしゃいをしてくれたので、そのご好意に沿うが如く
気合を入れて楽しんできました。(^^){資金は母秘密口座を強調します}


主にボートでのイルカウォッチングとシュノーケルでウミガメや熱帯魚と戯れることを
目的に出かけました。
元々泳ぎは得意なコドモ達ですが、プールと海では勝手も違うし、
足もつかない・・・水深15mくらいはあるようなところで
怖がらないか心配していましたが、、、イルカやカメ、魚が出てきたらそんなこと
全く気にならず、興味のほうが先行するような勢い。


まずは船上からイルカウォッチング。いざ、イルカよ Come on!

オレンジていぱー、続いて長女次女。


来た来た!


水中格闘技のようなこともありましたが

ウミガメさんに何匹も会えました(^^)

熱帯魚バージョンなど色々ありますが、
あれこれとヒトが写りこんでいるのでこんなところかな?


イルカは私たちはちょっと当たらなかったかな?
数や近さで言えば天草の方が多かった近い?なんて思ったりしましたが
ノリはグアムのイルカがとっても良くて、写真こそないのですが
ジャンプや回転クルクルとかすっごかったのです。
実際の海で本当に遊んではねている様子は、
ていぱーは『長い海遊び』のなかでも見たことがなかったのです。感激!


普通これで大満足!あとはホテルでゆっくり・・・といきたいのはオトナの考え。
コドモはこの後、潮抜きのためホテルプールで泳ぐ、
ウォーターパークで遊ぶ(昨日ブログご参照)と母は体力の限界超、
付き人として過ごしたのでした。


楽しかった!
けどね、疲れた。母は今年何歳と思う?
いつまで付き合ってあげられるかなぁ~。
付き合えるまでケガしない程度に頑張ろうと思う母でした。


そして明日は実家帰省。
まだまだ春休みは続く。(--;)