ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

<追記>梅雨・梅雨・大雨特別警報

※7/6(木) 2:31 呑気な事を言えない状況です


昨日昼間にブログを書いていたときには
まさかこんな事になるとは思っていませんでした。


うちの地域はまだ警報域から相変わらず寸前のところで入っていませんが
この時間帯はたたきつけるような激しい雷雨です。
子供たちが起きだしたら可哀相かも。さすがに怖いでしょう。


これが朝倉はじめ筑後・筑豊、大分の方は数時間続いていると思うと苦しくなります。


うちのすぐ近くに陸上・航空自衛隊駐屯地があるのですが
自衛隊の皆さんは待機されているようです・・・
ていぱー友達のご主人も何人かいらっしゃいます。
指揮にしても現地に入られるにしてもどうか無事に、
被災された方を少しでも助けてくれる事を祈るばかりです。


いつも災害のときに思うのですが
普通にやってくる毎日のありがたさを痛感します。


7/5(水) 昼 UP
ていぱー地方は島根県の皆さんほどではありませんが
梅雨前線の影響で降ったりやんだりのいや~な空模様。
竜巻注意報も出ています。


今、大雨警報・洪水警報も出ました。
けど、雨は今のところ降っていません。。。


もうね、昨日からず~っと子供がいてガヤガヤ
今日は学校がある!と思ったら次女微熱とはいえ発熱(・・)
まさかの自主休校


!!何でもアリだ!大雨でも竜巻でも来るなら来てみろ!!

えっ!ままさん、ほんとうにいいの?ののたん、ほねがむおとしちゃう。


やっぱり、来ないで・・・網戸のお直しさっき頼んだばっかりだし(--;)
何事もないのが一番。小心者のていぱーです。


☆追記☆ 7/5(水) 夜 UP
ご存知のように午後から福岡・大分は
大雨特別警報が出ています。
我が家は嘘のように現在(21:09)一滴も雨は降ってないないのです。
警報域に寸前のところで幸い入っていないのですが、車で15~20分のところはかなり降っているようです。
『来るなら来い』などど記していますがとんでもない。
被害を受けた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。


明日は我が身。
1分1秒でも早く雨が止んでくれることを祈っています。