ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

はじめて、はじめて!

GW後半初日。
思ったほどひどくなかった渋滞。
主人の実家とののちゃんの実家へ行ってきました。


ののちゃんの実家、長崎へは1時前に到着。
車中・バリケン内でもおとなしくしてくれて助かりました。
GWなのでお客さまも多い=連れの犬もいっぱい!
さあ、お友達と遊ぶ遊ぶ・・・たらいの水の中も攻める(TT)
頑張るののちゃんです!


ただいま、ながさき!
ひさしぶりぃ~、はしるよ~☆


わっ、おねえちゃんコギはつよい!


ののたん、おみずぜぇ~んぜん へ・い・き♪


う~ん、うみかぜをかんじながらはしるの、すきすき!


そして長女。
併設のドッグランでコーギーを仕切っていました(・・)


次女。
・・・こんなもんかな?


絵を描くのが好きな長女はこんなのを描いていた。


思い思いに楽しく過ごせた1日のようでした。


帰宅後は・・・当然のののちゃんシャンプー。
ガンガン遊ぶのは分っていたので準備万端、速攻洗いました。


初シャンプー、大丈夫?

はい、余裕♪
心配していたのは母だけでした。
ついでに爪切りまでさせてくれました。よかった!


ののは水やシャワーが好きなので自分にかかっても平気なようでした。
ドライヤーは次女が持ってくれたのでラクに出来てののへの負担が少なかったようです。
・・・珍しい、本当に役に立つ次女の手伝い。


そしてご飯を食べたらとーぜん

・・・夢の中。ていぱーは必要ないですね(^^)
いくつかのはじめてを経験したののちゃん、GW後半は家でゆっくりしようね。


母、またまた限界(--) ←いつもいっぱいいっぱいで生きてる奴。