ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

正しく観戦

日本を代表するフィギュアスケーターの演技はきっちり観戦します。

のの、姿勢とお耳を正して応援します!


・・・とでも言いそうなうしろ姿。
動くものに興味?この子は『映るもの』が好きなようです。


テレビのニュース映像やピアノやガラスに映る自分の姿にも
ぴょん!と反応、Puppyだなぁ~。


我が家に来てから11日目、本日3ヶ月のののたん。
ていぱーの気合に押され、長女に諭され、
次女・・・危ない!キミは第4位になりかけてる(><)
と、トレーニング頑張っています。


みんなでお世話。
トイレもお世話、娘たちはまさしく一から育てているので
ののたんの小さな成功に本気で喜んで嬉しさを表します。
それは褒められたののも同じ。
当たり前のことだけど、いいななど思うこの頃。
自分も含め娘たちもののたんも共に成長していきたいものです。


成長・・・長女の時間感覚のトロさ、
次女の気分で課題や問題を読まない・やらない所もあわせて改善して欲しいものです。
↑話が違う!?