ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

余談です。ていぱー、間もなく出掛ける

先週金曜日に小学校はついに修了式。
微妙な長さの春休みが始まります。(TT)


修了式の後って1年間の学習活動の様々なものを持って帰ってきます。
その中で・・・次女の自己紹介という掲示物らしいものを見つけてしまいました。
気合が入っていたのかとても丁寧な文字で
名前や自分の似顔絵などが書いてあったのですが
その中に「わたしの好きなもの」というコーナーがありました。
『自転車、犬、ソース焼きそば、お金』
はじめの2つは良いのですが、3つ目あたりからリアルな庶民感覚が出ていて
母としては微妙な気分。みんなが見たのかと思うと(**)。


さて、気を取り直して・・・そうだ!週明けグアムに行くんだ♪


福岡国際空港はなかなか便利なところにありますが実際に利用するのは初めて。
今まで成田ばかりだったのでちょっとドキドキ。
ネットでいろいろシュミレーションをしてみたら家から車で行って駐車場に停めても
公共交通機関やタクシーを使うよりお安い様子。(^^)

下見をしたらこんな感じでした。
ていぱーでも行ける、大丈夫!少し元気が出ました。


ここからが大変だったのよねぇ~。

と、お空の上からハルがきっとつぶやいたことでしょう。


翌日は長女・次女のピアノの発表会。
帰宅後出来栄えチェックすると怪しいことMAX、母の怒りMAX!!
やる気がないならやめちまえ!人前で弾くんだから最低限どーにかしなさい!!!


~~~ひんやりした空気が充満する家庭~~~


翌日は

と、卒業式の着まわしと今年も大丈夫(^^)!昨年のワンピースと
くるくるリサイクルな服でで演奏。
まあまあ、、、フンっ!て感じで終えました。


そして大急ぎでグアム準備。
コドモ、手伝いにならず。(--)
日ごろ目にしないものやこの時期に出す夏物にテンションあがるのはわかるけどね。
       邪魔
ひたすら邪魔であります。気持ちはわかるけどね。
明日までにはなんとかなるでしょ、と思いつつモタモタやっています。


長女、一人で入国審査かんがれ!少しでも英語を実際に使おう。
次女、、、シュノーケルできるかな?ウミガメを見ることができるかな?



グアムから帰ってきて、ていぱー実家へ行って、福岡に戻って
長女の入学式が終わったらすぐに迎えに行くからね!
元気にチビコギちゃんたちと遊んで、ご飯をいっぱい食べて、いっぱい眠って
待っていてね♪


まだ、先が長い?
良い子で、ののたん(^^)