ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

本日はひな祭り、明日は・・・

インフルエンザ騒動にゆれた我が家。
家族ボロボロ・・・元気なのはメダカたちだけ。
2月17日から3月1日まで出席停止に学級閉鎖などで常に誰かが家にいて
お昼ごはんをひたすら作る毎日でした。
ああ、手抜き・残り物処分なおかーさん的食事ができないないでした。


ふと、3月。
お雛様じゃない!(><)
娘2人がいるので、念のためお雛様は出さねばならぬか?
3月2日に慌てて出したお雛様に「長女・次女、なんとかよろしくです」と願いつつ、
ダッシュでスーパーへいって桜餅とひなあられも用意!
一応のスタイルにしました。
昨年はハルもギリギリいっしょに迎えたものです。




あ!
今日がお雛様ってことは
明日は次女の誕生日ではないか!
昨夜くだらないことをして私の怒りに触れてまだブリブリビームをくらっている次女。
さあ、どうしよう。


こんな時の潤滑油になってくれていたハルに改めて感謝。
そして来年からはののちゃんに期待をする母であります。