ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

ゆさぶられる私

気分の落ち着かない日が続きます。

ああ、予定ってまともに達成するために立てるものでなくあくまで目安と
痛感する日々を送っています(--)


やんなっちゃう。。。


先にもお話しました
娘の中学受験で第一希望の中学から繰り上げ合格を貰ったあたりから
本当に心ゆれる日々です。
良くしてくれた伯母の訃報、主人の転勤決定、家の前で人が倒れていて大慌て、
次女の今更インフルエンザ・・・来週殆ど日帰りで東京の実家へ急遽帰省!


いわばどれもたいしたことではないのです。
数があるから何となくぐったり。
こういったドタバタをパワーに変えられる人も大勢いらっしゃいますが
どうも私はいまいちパワーを吸い取られる側にいるようで。。。ぐにぐに。


どこかでひとりのんびりしたいな。。。でも子供もいるし。
ましてや片方はインフルエンザだもんな、ここはしっかり!です。


まあ、考えようによっては
次女が今インフルエンザにかかったので実家への帰省はギリギリセーフで
影響はないし、来週『ののちゃん』に会いに行く予定も大丈夫そう。
そんな風に前向きに考えていこうかな(^^)
そうそう、先週は長女の12回目の誕生日だったし♪


私のストレス発散方法は寝ること。
情けない?寝ているときはいやなことは考えないし、見ないし、聞こえない。
しかもタダ。


いや、4月になったらののちゃんのお世話やお散歩などが
癒しになってくれるさ!
暫くは、忍耐・・・。