ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

こぎたん、決定!

なんとなんと、既に2月。
嵐のように年末年始が過ぎ、やっと受験ママから解放されました(TT)


長女、よくやった!
遊びたい盛りの小6の身でいくら自分で決めたとはいえよく受験勉強をしました。
・・・故に第一希望に何としても合格させてあげたかったけど現実は厳しかった。
母も本当に悔しかったよ。でも一番悔しかったのは長女だからあまり言えなくて。
6戦5勝1敗、うち2校は特待だよ。充分な挑戦だった(^-^)
4月には第二希望の学校へ納得の進学。そこも頑張ったみんなが来ているんだよ。
素敵な友達に会えるといいね、しっかり!
その頃の母なんてお恥ずかしくて、、、タイムマシーンは発明してはいけませんぜ!


塾のお友達、みんなすごいよね!
どこの中学校へ進学されるかわかんないけど
あの小さな体にいっぱいテキストを持って遅くまで塾で勉強して。


よく親に言われての受験勉強かわいそう、なんていわれる方もいますが
たぶん違うと思います。
きっかけは親の勧めなど何にしても
最後は自分がやるぞ!やらないと!と本気で思わないと絶対にあの受験勉強は
できないと思うのです。


で、目下の長女の夢は
「ヒトも動物・犬とか助けることのできる薬なんか開発する人になりたいな」と
壮大な夢を語っています。


***ああ、若いっていいな***


そして
ずっと気になっていたこと。
いつもそばにいた大好きなハル。さびしいよね。


これはハルが虹の橋を渡ってしまってから3人で話していたのだけど
お別れはさびしいけど、やっぱりコーギーと一緒に暮したい
家族に迎えたい、など。
進路も決まったし、、、パパに相談しようか。


「いいんじゃない?お別れの辛さを分ってでも一緒に育てて暮したいなら」


パパ、ありがとうです。
ではでは。。。ということで先月下旬に北部九州のコーギーブリーダーさんのところへ
早速行ってきました!


1月22日生まれの小さな、小さな女の子コギちゃんを見てきました。
犬。。。だけど娘×2いわく「手乗りコギ」「モグラってこんな感じ?」と
まあ、初めて見る生後間もない仔犬に可愛いけどびっくり!
そしてブリーダーさんとじっくりお話をして
4月上旬に我が家に来てもらうことに、迎えることにしました(^^)


現在、ハルの使っていたものを再確認。
新しくするもの、まだまだ使えるもの。。。久しぶりにペットコーナーで
グッズを見たりと、やっぱりちょっとワクワク。
本当にコギがうちに来るんだと思うと少しパワーがでるっていうか。
不思議な気持ちです。



この子が来てくれる子です♪
長女がこの子と決めました。
命名は次女が、「のの」ちゃんです(*^^*)
(「のの」は長女・次女の名前関係から決めたようで)
生後6日という小ささ。。。大きくなってね!


そして

ハルちゃんみたいにボールで遊んだり、みんなで楽しく過ごそうね!