ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

雨が止んだら酷暑

いっしゅうかんぶりのこうしんかな?
ののたん、げんきです!

ままさん、、、おねーたんたちには「くつはそろえなさいっ!」っていってるんだから
そろえないと『しめし』がつかないとののはおもうんだけど。


こんばんは!
雨も止んで安定した天気になったと思ったら
ものすごい酷暑になって・・・皆でぐったりしています。


豪雨の際はご心配やお見舞いのコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。とっても嬉しく、また感謝しています。
私は幸いな事に被害は何もなく普通に生活をしています。(メダカも元気です)


朝倉地域の皆さんには・・・現状ボランティアへ行く等は出来ないけれど
小さな協力(金銭でなく物資やお子さん向けや間接的な被災ペット支援)などを
してみようか等考えています。


今は注目されていますが、あと1・2週間すると結構意識が薄くなるので
その頃かな、頑張るところはなど勝手に思っています。


さて、この数日は豪雨関係もさることながら
ていぱーもののも長女・次女もたくさんの事がありました。
それはまた追々にですが


ていぱーは少しですが十数年ぶりにお仕事を始めることになりました!
えっ!ののは?
なんですが、、、6月下旬あたりからトイレにしても何にしても
しっかり覚えてくれて失敗がほぼなくなり
数時間のお留守番はバリケンのハウスに入れなくても
家の中のイタズラもしないので・・・お仕事してみるかな?と思った次第。


あっという間に条件も殆どクリアで希望の職種にパートですが採用になりました。
やっぱり、ののもコドモもいるので時間拘束の長いものは出来ないことが一番の条件。
ここがOKだったので頑張ってみる事にしました(^^)v


のの、ママも頑張るから家を守る事も頑張って!
信じてるよ!あてにしてるよ!

・・・あてにしています(--)


間もなくののちゃんは6ヶ月。
我が家にやってきて3ヶ月。。。この3ヶ月間に家族はいろいろありました。
もちろん、ののちゃんのことはいっているよ。


さあ!もうじき夏休み(T^T)
明後日長女姉ちゃん三者懇談(・・)
週末金曜日はあの次女姉ちゃんの二者懇談(==)
酷暑に負けずよしっ!です。