ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

寒いっす!

たぶんハルが地上にいたならこの真顔で「・・・ヒーターお願いします」なんて
いってただろうな。。。


今日は寒いです。この時間雨がザーザー状態で暗い。
昨日も午前中バラバラと雹なんか降ってきたりして冬っぽいといえばそうなんだけど
やっぱり寒いのはニガテ。


今日は娘×2も好きな「レーズンくるみクランベリーパン」を焼いています。
もちろん!ホームベーカリー様におまかせ☆
偉大よね・・・材料をセットしさえすればあの素晴らしく美味しく
失敗なしのパンが焼けるなんて(^^)


ハルもパンが焼きあがる5分前にはちゃんとホームベーカリーのそばで
座って待っていたっけ。


焼きたてを少し落ち着かせ更にこんがりトーストして
ハニーミルクティーなど飲んで、一息つこうかな。←なんか優雅!?


学校が終わると宿題チェック、送り迎え地獄にテストの結果に
あーだこーだと心休まる時間が皆無だし。


木の上に立って見守ると書いて『親』
心を亡くすと書いて『忙』   BY金八 ←世代丸わかり(T^T)
分っちゃいるけど見守る前に口が出ちゃうし、心はどっかに忘れちゃうし
自分でも呆れてしまってますます。


毎度のことですが、あと1ヶ月あと少し。
10年後にはあの時大変だったよね、みんな偉かったねと
思い出話になる日を想像して家族でがんばるこの頃です。