ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

退屈な日は・・・♪

雨の1日。
慌しく今週も終わろうとしています。


GW明け、家庭訪問も無事に終わりました。ホッ!
ひと息つけば来週は長女の中間テスト(お昼、母がご飯つくるのぉ~?)、
6月第一土曜は長女体育祭、続けて日曜に次女運動会。。。パパは仕事で帰宅絶望。
ていぱーは気を抜けません。
病気にならない程度に頑張ろうと思いますL(TT)」


さて、ののちゃん。
先日お出かけに向けて小さめのカラーと迷子札と用意しました。


カラーは毛に埋まってますが、迷子札は「のの」と入れてもらいました。
・・・可愛いから笑ってよ!

やっぱり真顔。
犬の名前とオーナー名+電話番号を入れてもらっています。


ののちゃんのお散歩デビューは22日過ぎの予定なのでまだ家の中だけをウロウロ。
3ヶ月コギの身としては退屈。
退屈なときは『たまに弾く』次女姉ちゃんのピアノを何故か聴く。

うん、、、もうすこしれんしゅうしたほうがいいんじゃない?

・・・もうすこしれんしゅうしようね。
きっとうまくなるよ、きっと。


おわった!
いやぁ~、もうすこしね。ののたんもこんどさわってみようかな?

・・・おおきなおみみもそっくりがえる。


そうなんです!
ののちゃんはピアノが好きなようで誰かがピアノを弾くと
必ず足元に座ったり寝そべってペダルにアゴを乗せたりするのです。


始めはペダルに興味があったり、ピアノに映る自分の姿に???と思っているだけかと
考えていたのですが、明らかにピアノを弾くと近寄ってくるのです。


写真はないのですがののちゃん、はっきりしていて
長女姉ちゃんが弾いていると顔も目もパチッとしているのですが
次女姉ちゃんのときは上の写真のような感じのときが多いかなぁ~。
3歳違いの腕前のせいかな?それとも好きな曲・リズムかな?
(ちなみに長女は現在「ラジオ体操第一」を練習中。家族で盛り上がります)


先代ハルはピアノにはほぼ無関心だったのでちょっと驚き。
(ランゲ作曲「花の歌」だけはすごく反応してまさに聴いている感じでした)
ののちゃんが誰かのピアノと一緒に歌って(遠吠え?)くれたら動画UPかも?


ののちゃんの日常、つれづれでした。