ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

ねえ、はーちゃん

明日はいよいよ長女の中学入学式です。
雨の予報は間違いなくあたりそうなので(-”-)な気持ち。
せめて午前中だけでも降らないで欲しいものです。


ハル、長女12歳になったんだよ。
はーちゃんと一緒に見守っていた長女だよ。。。

早いものですね、って言ってる?


昨日ブログにもUPしましたが
いよいよののたんがやってきます!(^^)


嬉しい!けど受け入れ準備もそれなりに気を使うので大変。
床のマットをよけたり、トイレトレーを出したり
・・・結局ていぱーひとりでする感じ。
イラッとするけど、その方が早いのも事実、困ったものです。


そんな中、懐かしいものが出てきました。
先代・ハルが子犬の時に使っていたものが一部残っていました。

ああ、こんな時遠くの主人がいたら「思い出大会」で語るや飲むや盛り上がった!?
朝昼晩とバリケンの上に表札を乗せてよく遊んだっけ!
赤いサイコロみたいなのは、穴にフードを入れて転がして遊んで、上手くいくと出てきてパクッとできる犬の知育おもちゃ。
当時他にもいくつかあったけど、さすがにダメに。
これだけは使っていた割りに殆ど無傷だったから何となく取っておいたのかも。


キレイに洗って干して使おう(^^)
他にも基本おもちゃや子犬グッズを少しだけ用意。

ブリーダーさんが今の時代のお勧めを教えてくれるかな?
2代目コーギー・ののちゃんとも楽しく素敵な時間を共有できたら本当に幸せ。
まあ、それまでには山あり谷あり、、、その谷日本海溝よりも深かったらどーしよう!
あまり心配しすぎも良くないので、ざっくり前向きに。


ね、はーちゃん。
皆を見守っていてね!(^^)