ののです、こぎたんです! *やっぱりコーギーがいないと*

長女、この4月から中学生
次女、とりあえず小学4年生

2016年3月15日に
13歳5ヶ月で虹の橋を渡っていった
言葉では言い表せないほど大好きな相棒・コーギーのハル

家族の進路も決まったので4月上旬に
2代目コーギを受け入れる予定です

受け入れるまで、受け入れ、そして奮闘記などお話したいと思っています。

節約は何処へ

グアムへ行く前に主人から
「これ、絶対ていぱー好きだろう」とご丁寧にメールが送られてきました。
「コーギーのティーバッグホルダー」ハンドメイド作品の紹介画像。
珍しいし・・・好きに決まってるじゃん!しかも超可愛い。


で、値段も安くはないけどこういった手作り系のものにしてはまあまあ。
う~ん、どうしよう。物入りのこの時期にねぇ~。
見れば見るほどいい感じよね。
販売元は、、、え‘‘、香港=海外ってことは英文のやり取り?


~~~むぅ~りぃ~~~


一旦引き下がるもそれこそ珍しく3日たっても気になったもの。
思い切ってつたない、つたない、つたない英語を駆使してやってみるか!と
注文に挑みました。
もちろんサイトは十分気をつけて、決済も信頼おける業者、日本語翻訳もあるのね。
などなど、作家さんとのやり取りは普通の英文。
ああ、語学中2レベルの私。もっと腐らずやっとけばよかった・・・頑張ってポチッ!


と、本日いいタイミングで到着しました。(^^)
お包みもステキ!

ああ、可愛い・・・購入正解♪

私、モスバーガーが結構好きです。。。

なんと、足裏に小さな小さな肉球がっ!
これぞ個人作成の作業、細かなこだわりがたまらない(><)

ティーバッグの紐を首にかけたりオテテにはさんだりして使うんです。
ほっと一息、ひとりの時にと思いつつコドモにばれています。
揉めないように使わなくっちゃ!


そして少しだけ自己嫌悪。
ああ、節約よ本当に何処へ~~~もう見ない、検索しない。強い心を持たないと。


パパ、素敵な情報をありがとうです。(・・;)